ボディワーク

サフ吹きっぱなし

サビが出ていたリアフェンダー、ほじくってパテ処理してサフを吹いただけの状態だったので綺麗にします。

マスキング

モノタロウとかアマゾンとか通販で買ったときに入っていた緩衝材を残していたのでそれでマスキング。

2液ウレタン

塗料は相変わらずの2液体ウレタン。缶スプレー塗装、慣れたもんです(笑)

ルーフ研磨

上塗りの待ち時間を利用してルーフも研磨します。#2000のペーパー→液体コンパウンド#3000→#7500と順に。磨くとこの差です!濡れているのは液体コンパウンドの放熱&伸びを良くするため。

ルーフ終了

つるっつるです!

その他の場所も

こちらもつるっつるに!

研ぎ

研磨は塗装後72時間はあけなさい、と印字されていましたが翌日に研磨(笑) ペーパー#1500→#2000→液体コンパウンド#3000→#7500の順に。

研磨してないところ

研磨をしていないところは水がはじくので分かりやすいですね。

完成写真取り忘れてしまった・・・一部塗装したいところもあるけどこれでひとまず乗っても恥ずかしくない状態に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です