スポイラーの塗装

白コルゲート仕上げ

装着したリップスポイラーは「白コルゲート仕上げ」と謳っていたのでこりゃ塗装の手間が省けるわ!と思っていたものの、白は白でも若干黄色が買った白。クリーム色というか。。

気になるかならないレベルですが、リアスポも適当に処理をして終えている中途な状態だったので合わせて塗ってしまうことに。

適当すぎる

結構適当なところで終えてました(笑)

リアスポ取り外し

リアスポを外すか、リップを取り外すか、両方取り外すか悩んだ末、リアスポのみを取り外して塗装をすることに・・・

実はハイマウントストップランプの点灯状態がよろしくなくてその交換も兼ねるとなると、リアスポの取り外しが良さそう、という判断から。

マスキング

マスキングテープ付きのビニールのやつでマスク。これ、非常にらくちんですね!一度に広範囲の養生ができる!!

いつもの

仕様するのはいつもの2液ウレタン。今回もイサムのではなくアサヒペンの低溶剤タイプのもの。

サイドモールも

助手席側のサイドモールはくすみ汚れがひどいのでこちらも塗ってしまいましょう~

塗料が無くなる恐れを心配し、こちらはラッカーで。現車は040のスーパーホワイト(但し、N市のN氏いわくどうも全塗装してあるようだとのこと)

大胆に

大胆にもボンネットの上で塗装です(笑)

雨が心配

リアスポ塗って、リップ塗っての繰り返し・・雨予報が出ていたので心配でしたが降らずに終えることができました。

うんうん!

さすが缶スプレイヤーな私(笑)上出来!!上出来!!

バンパーより白い?

こちらも上出来!ではありますが、バンパーより白くなってしまったぞ! まあ黄ばんでいるよりはいいか^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です