ヘッドライトバルブ交換

淡黄色ハロゲンヘッドランプ

現車は普通のごく普通のバルブが入っていますがカタログを見ていたらイエローバルブが標準なので代えてみることにします。ちなみにグレードZSで「※5」となっているのはカラードエアロパーツを付けると淡黄色ヘッドランプが付いてくる、というオプション。全く関係性がないので謎な組み合わせに思えますが、大人の事情があるのでしょう。

普通に出た

出ないだろうなーと思って頼んでみたら普通の出ました。普通のバルブに黄色のカバーのような何かをかぶせてあるのかと思いきや、ガラス部が黄色のもでした。

消灯時

消灯時でもよく見るとイエローバルブだと分かりますね。

点灯

点灯状態。まっ黄色です。そして暗い(笑) 色温度が上がるので暗さは否めないですわな。

かっこいい!

こう見るとちょっとかっこいいかも!何となくヤ〇キー車っぽいか(笑) これで電球タイプの字光式ナンバーにしたら’80年代にタイムスリップできるかも^^

乾燥路だと若干暗さがありますが、雨天時は少し見やすいですね! これはこれでアリですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です