塗装する

フロントブレーキの部品、購入漏れがあって進められないのでフロントフェンダーで塗装してみます。

プラサフ

プラサフ状態でストップ状態。

2液ウレタンスプレー

塗装設備のない相談所にはおなじみの2液ウレタンスプレー。いつもイサムのエアーウレタンを使用していますがそれよりも若干価格が安いこちらをチョイス。色はホワイトですがホワイトにもかなりの幅があるのでどうなるか・・・

まぁ現車と差があるホワイトであれば全塗装してしまえばいいだけすけどね^^

ちなみにお値段\1750 @ヨドバシカメラ。10%ポイント還元なので実質\1575。これを高いと思うか安いと思うか・・・それはあなた次第。

マスキング

フェンダーと板金サイドシル、ドア下部もまとめて塗装することに!

内部もすこしだけ

ドアを開けて板金部よりも少し内側まで境目が分からないように塗装します。

重ね塗り

塗料が無くなるまでまんべんなく何度も重ね塗りを行います。うすーく塗料をのせるイメージ・・・

缶には「弱溶剤」の記載が。そのせいか分かりませんが近すぎると垂れる前に大量の気泡が混入しますね。エアーウレタンはそんなことなかったかと。。

わかるかなぁわからねぇだろうな

ボンネットと比較すると若干深みのあるホワイトな感じ・・・ただボネットは艶が引けて薄汚いので研磨したあとに再比較ですね!

ドアとの色差

ドアも艶がなく薄汚れていますがこちらも研磨してから。。まあこれはこれでアリか!?

おまけ

カバー取り付け

外してあったカバーを取り付けます(このあとちゃんと綺麗にしましたよ)。

スクリュ―

この場所のスクリューはこれですが、サビで先端が無くなっていたりの酷いありさま。受け部がクリップではなかったら完全に固着ですね。。。

なので惜しげもなく新品を投入しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です