シリンダヘッドガスケットとプラグチューブガスケット(2)

シリンダヘッドガスケット

お次はこちら。溝に紙のような固着物が付着していたので綺麗に除去してガスケットを溝に入れます。

垂れる

シリンダヘッドを逆さまにするとガスケットが垂れ落ちてきて具合が悪いのでマスキングテープで仮止め。なんら難しいことはないですがこういうところがイチイチ面倒くさい。。

シールパッキンブラック

シリンダヘッドを取り付ける前にこの位置にシールパッキンブラックを塗布しろ、と。

シールパッキンブラックはシリコン系液体ガスケットでDRIVE JOYですね。まともに新品を買うと\3000近いですがたまたまメルカリで新品\1600で出品されていた方がいらっしゃのでそれをゲット!そんなに使わないのにサンゼンエンはねぇ~

この位置

この位置に盛って、、

この位置

この位置に盛って、

この位置

この位置に盛る。

シリンダヘッドをかぶせる

最後にシリンダヘッドを軽く被せ、ガスケットを押さえていたマスキングテープをそっと引っ張り外して押し込みナットで止めて完了!

新品オイル

ハードな運転はしないし短期交換派なので安いやつでOK!

オイルのみの交換は3㍑、フィルタ交換時は3.2㍑、全容量は3.7㍑とのこと。

エンジン始動!

エンジンを始動して確認!問題なし!ヨシ!

プラグ交換

プラグ交換を忘れていたので交換。DENSOだとQ16R-U(Q16-U)、NGKだとBCP5EY(BCPR5EY)が純正指定。

ふるいプラグ

外したプラグ。何となく先が痩せているみたい???

おまけ

そんなに古くない。。?

そんなに古そうではないけど、リスクは減らしたいので・・・。純正は46B24LA。

\4500

アマゾンで\4500という!安くて助かります!

あんしんあんしん!

これで電源供給に関する不安は払しょくデス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です