ノーマルタイヤ調達!

現車はスタッドレスタイヤなのでノーマルタイヤを調達せねばなりませぬ。せっかくですからちょっと遊びを入れてスポーツ車っぽいホイールに~

ヤフオク

条件は「ホワイト色」「5or6本スポーク」・・・でヤフオクを物色していたら比較的安いこれを発見!

WEDS SPORTS SA-90 14x6JJ OFFSET 33

ちょっと深リムっぽくて青のリングデザインがポイント。センターキャップは欠品、ガリ傷なんぞキニシマセン!

ヤフオク調達

はい、届きました!おおおーいいねぇー!!白い車体に白いホイール!お値段\30,000!

って、

これ7本スポークだ!

ずっと6本だと思ってた(笑)まぁいいや^^

中古タイヤ

タイヤも中古です(笑) トーヨーナノエナジー 2019年製9部山 お値段12,000円!いわゆるエコタイヤだけど私は走り屋ではないので。

マスク入ってた

ななななんと、サプライズ!

b取り外し

バルブの取り外し。12のスパナで・・・ってあれ?

バルブ

バルブは新しくしたほうがいいと思って買っておいたのにスナップインのタイプじゃなかった(笑)

パッキン移植

黒バルブを使いたかったので適当に買ったクランプバルブのパッキンを移植。黒バルブ新品が見つからなくて・・・

手組

ホイールもタイヤもせっかく安く入手できたのでここはお金を掛けずに手で組みます。

その模様はこちら↓

手組み

サイズが小さいこともありますが、コツさえ覚えれば比較的簡単にできちゃいます。ホイールバランスだけは自分できないので近所のイエローハットへ持ち込んでやってもらい・・・

借り合わせ

借り合わせをしてみた。うんうん、イメージ通り(笑)

15インチでも良かったかも^^

ノーマルタイヤ調達!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です