インチアップ

WEDS SPORT SA-90

beforeショット

外します

着地している状態でナットを緩めましょうね

14インチと15インチ

こう見ると1インチの差は大きい。

エコタイヤと非エコタイヤ

これまではTOYOタイヤのNANOENERGY3というやつで、ネットで調べてみたら軽自動車orコンパクトカー用とのこと(笑) 見た目全然違うし車の運動性能が大きく変わりそう~

回転方向指示

回転方向指示がありました。こういうのも初めて。。

サビ

結構なサビが出ていてみすぼらしい・・・

サビ落とし

ので、サビを落としてシリコングリースを塗布しておきました。しばらく大丈夫でしょう~

トルクレンチ

ホイールナットの締め付けはどの車両もいつも手トルクですが、今回から規定トルクで締め付けてみましょうかね!

クランクプーリーの締め付けでも利用したE-valueという安物のトルクレンチでどの程度の誤差があるか分かりませんが^^;

1050kg.cm

締め付けトルクは10kg・mですね。いつもは「こんなもんで大丈夫かな?」という若干の不安を覚えながらの締め付けでしたが、何も考えないで規定値になるのでこれはこれで楽ですな。本来なら全部の締め付け作業はトルクレンチでやるべきでしょうけど^^

Before
After

ワイルドな感じに印象がかわりましたがゴリゴリの走り屋に寄ってしまったような。。でも1500ccの単なるカローラです(笑) 狼の皮をかぶった羊ちゃん。

インチアップ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイヤ

前の記事

6本スポーク
整備

次の記事

ホーン交換