6本スポーク

うっかり買ってしまった。

中古タイヤ

ほんとうっかり!!気が付いたらタイヤが自宅に・・どうやら無意識にヤフオクで落札していたらしく。。。

現車を引き取ってきたとに履いていたスタッドレスは少々オヤジ臭が漂う5本スポークでいまいち・・(メーカはBRIDGESTONEでした)。せっかくなのでスタッドレス用ホイールも遊び心があるものにしたいなーとヤフオクを物色していたら・・・

BRIDGESTONE DOWNHILL SPECIAL

やばいものを見つけてしまった。。憧れの6本スポーク(笑)

ブリヂストン ダウンヒルスペシャル 15インチ 6.5J オフセット42

入札もされず終了間際だったところを「まぁ誰かが横取りするだろう」とふざけて入札したらそのまま落札コースでした(笑)。タイヤはADVAN FLEVA V701という少々良いグレード(?)のようで7分山。2016年製。クーポン適用で3まんえんちょっとだったのでお買い得かと。今履いているホイールはスタッドレス用に回してこれをメインユースしよう~

タイヤサイズは195/55。1インチアップになるわけでちょびっと外周が長くなりますが許容値。ただ純正比較だとワイドなのでオフセットも考慮するとハンドルを切った時に干渉しないかどうか、ですねー

トレッド面

これまでふぁみりーっぽいタイヤや商用車っぽいタイヤしか入手したことがなく、こんなすぽーつっぽいタイヤを入手したのは初めて(笑)

少し古いタイヤですがヒビ割れなどもなく履き潰しまで使用できそうなのはラッキー池田ですかね!

さっそく週末に交換すっぺ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

タイヤ

次の記事

インチアップ