スピードメータ狂う その3

ゴソゴソと

こんなこともあろうかと思って、、、

AE91後期メーター

現車を入手早々に手に入れておいた予備メーター。まさかこの子の出番があろうとは。。

距離が。。

現車の積算距離計は11万キロ。このメータは16万キロ超で、、ちょっとなー 何とかしたいところ。

ばらしてみた

5万キロの差は大きいので出来れば現車に合わせたいころ。

そうだよねぇ~

巻き戻そうにも容易くできるわないよねー。矢印の部分が溶着されていてばらせないよねぇ~

ここはニッパーか何かで切り飛ばしてしまえば良いんでしょうけど、不可逆的なやり方を好まない当相談所的にはそうしないで解決したいナ。

一旦諦めて

ということで一旦積算距離は諦めてこれを組み込んで復帰させましょう。

球切れしていると嫌なのでオリジナルメーターから全部移植し、16万キロメーターのクリアカバーはくすんでいたのでオリジナルメーターと交換。クリアカバーも黒のハウジングも数か所のツメで固定されているだけなので取り外しは容易ですがとにかく劣化しているのでツメがポキッっと・・・何か所か折れてしまった。。

メーターケーブル

メーターケーブルに難があればメータを取り換えても同じ結果になるはず。。見た目は何ともなさそうであるがどうかな??

吹き出し口

容易くアクセスできない吹き出し口を綺麗にするチャンス!!

祝!復元!

さてさて、どうかなー? 試運転に出発っす!

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です