年末パンク修理イベント
12月29日、2025年もお世話になったことだし綺麗にしましょう~と、洗車を開始すると後輪がパンクしていることが判明!

ひー!
寒いしさっさと終わらそうと思っていたのに・・・面倒くさいなあ、モウ!

出先でパンクしても大丈夫なように積んでいるパンク修理キットを取り出し。って買ったのは5年以上前だけど、大丈夫かコレ?空気入れは異音が凄くて壊れそうだったので、たまたまハードオフで見つけた新品に選手交代。

犯人捜しは簡単でした。あと10cm横に逸れていたらパンクせずに済んだのに・・・

自分でパンク修理するのは2回目。最初にパンク修理したのは20年以上も前なので説明書を見ながら。

「ラバースティックの先端が2cmになるまで差し込む」と書いてあるものの全然奥まで入らないし、抜いたり入れたりしてもがいているうちにネロネロになってしまうしで、仕方ないので入ったところでカット。大丈夫かなこれ?

早速エアチャージ。2.1kg/c㎡にして漏れないか確認。

15分経過して変化が無さそうなので、良しとしましょう!
(後日談)
このあと2週間ほど数百km走っていますが、漏れは無し!
