ハチマルミーティング

芸文社主催のハチマルミーティングにエントリーしてきました。本イベントは抽選方式。決して安い参加費ではないのですがどんな感じなのか興味があって^^ この子では初です!

富士スピードウェイ

場所は富士スピードウェイ(FSW)、渋滞に巻き込まれることなく2時間もしないで着いてしまいました~

AZR65 VOX
AZR65 VOXY

もう15年以上前、VOXYのオーナーズクラブでサーキットを走行するオフ会があってそのときのショット。FSWはそれ以来。

前後でレビン

到着するなり少しすると黒レビンが入ってきてたまたま前後の並びに。AE92とのことで本物のレビンでした。

そうそう、到着すると皆さんせっせと洗車をしている方がほとんど!そこらの旧車イベントでは見られない光景に驚き・・・慌てて私も雑巾を手に取りました^^;

さっそくお友達になった方の92カローラ。GTですので1.6の4AGです。ご両親が乗っていたのを譲り受けたものをカスタムされたようで。サイドスポイラーはセルシオのを90度回転させて張り付けたとのこと。

ざっと画像を並べましょう

かわら屋さん
極上ですね!
MarkIIじゃなかった!
ディーラオプションのpioneerスピーカ付き!希少!!
珍ですなぁ~
こちらもGT
リムジン仕様

実際に路上エンコしたときこれを掲げたらしい(笑)

純正ホイール
アジアンテイスト
コロナ スーパールーミー!

どの車両もそこら中走っていたのに、いつの間にか見かけなくなったものばかり。懐かしい車もあればそんなに古く感じない車もあったりで、いつもエントリーしている旧車イベントとは少し世界が違いますね。

レビンはタマカズが少ないので注目だろうな!っと思っていましたがかなり地味なほうでしたね(笑) 完全アウェイ、アローン参加でしたが久々に楽しめました☆

おまけ

配線図

うろうろしていたら配線図を見てごにょごにょしているオーナーを発見!

スモール系統が全滅

聞くとスモールの灯火類、インパネ、ラジオがお陀仏とのこと。突然で且つ初めての現象で、特に日が暮れてからの帰宅になるのでリアの尾灯が点灯しないことを心配していました。

テスターあるよ

テスターを欲していそうだったので「テスター持っているよ!」伝えご提供。そのあとヒューズボックスをばらすというので工具もご提供。何でも持っていますよ、当相談所は(笑)

ヒューズボックスばらし

ヒューズボックスをばらして発覚したのがコネクタのある端子の焼損。どうも前オーナーが電装系を色々と追加しているのでそれらに起因したオーバーカレントかも。字光式ナンバーも規定ワット数をオーバーした電球が取り付いていました。。。

配線キットは持っていなかったので

結局どうにもならないので尾灯に12Vを直接配線して今日をしのぐというので配線作業(笑)配線キットは持っていなかったのでお友達からのご提供。

あーだこーだ

そしてあーだこーだして

さすがに(笑)

イベント会場でブレーキライニングが剥がれ分解をしていたケースには遭遇しましたが、これはこれで(笑)

ネタにしてよい、とのことなので記事にさせて頂きました。無事に帰れたかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

6本スポーク