パテ&塗装 Again

出張に行った際にやらかしてしまったリップスポイラーの割れ。みすぼらしいので早いところ直しましょう~

あーーーー

せっかく直したところが・・・でも完全に脱落しなくてよかった!

塗料

塗料はおなじみのこれ、アサヒペンの2液ウレタンスプレー。ボディ色に至極近く気軽に使えるので重宝しています!

で、1度開栓したら保存が利かないタイプなので、余らすことなく効率的に使いたいところですね安いものではないし~。リップスポイラーだけでは1/4以上は余ってしまいます。

ドアハンドル

ですので、先日のモギトリ大会で入手をしてきたドアハンドルも一緒に塗装します。以前、モゲたドアハンドルを多用途接着剤で補修をしていたものの再びモゲまして、いよいよドアハンドル交換作業が待ったなしの状態になっているのでちょうどよい機会。

ライセンス プレート ランプ レンズ

そして、入手しておいたこれ、ライセン スプレート ランプ レンズ も塗装しておきます。現車のはひび割れのため交換予定。無塗装(素地)であれば新品が出ます。嬉しい限り!

81271-12290 Lens, License Plate Lamp [05.1989 – 06.1991] AE9#..G,GT,GTAPX,GTZ,ZS

パテる

パテ買ってきた

これを使って補修

いまくいかない(笑)

パテを研磨していたらヒビ入ったりで難儀。

グラスファイバーパテ

以前補修したときに余らせていたグラスファイバーパテが出てきたのでそれを盛り付けて研磨。研磨。研磨。

マスキング

面倒くさいを楽しみながら、ようやく塗装のフェーズに移行!

うまくできた

今回もうまくできたかも!

どうです、磨きなしでこのツヤ感! 経験がモノを言います(←偉そうに💦) 2010年の初トライ時から何度も行ってきた缶スプレー塗装、怖いものなしです!(と、うぬぼれていると必ず失敗する)

ドアハンドルも塗装する

下地処理

モギトリ車のドアハンドルと無塗装ランプレンズはペーパーで研磨しておきます。このときは#1000のペーパー

ハンドルの内側も

奥まで塗料が乗るように、ハンドルをリフトした状態で固定をさせて塗装をします。裏側は見えないので塗装はしません。

じょうでき!

はい、こちらも上出来です!!

と思いきや、キーホールにあったメッキも上から塗装をしてもうた(笑)

お次は初めてのドアハンドル交換作業。

うまくできるかどうか

・・・つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です