缶スプレー美白塗装(フロントリップ編)

割れた

物置に、

割れた

段差も乗り越え、

ヒビだらけ。(季語なし)

比較的簡単に割れてまうのが悲しいところ。。ウレタン等のカラード樹脂パーツだったら良かったんですけどね^^

さあさあドア塗装の勢いに乗って補修→塗装をしちゃいましょう!!

(って実はこれ2回目の補修だったりして・・・汗)

FRPパテ

FRP補修用のグラスファイバーパテで補修します。

盛って#400→#800→#1000で研いで盛って・・を2~3回ほど繰り返して完全平滑に仕上げます~

この際!

修正できたら塗装します!

この際ついでなので、小傷が多いバンパーも一緒に塗装してしまいましょう!!

マスキング

せっせとマスキングをして塗装開始!

塗料はおなじみのアサヒペン2液ウレタン。

ヌルテカチャレンジ

結構塗料が余りそうな雰囲気。何度も重ね塗りをして垂れる寸前の塗装にチャレンジ!

これがうまくいくと研ぎ作業がラクできます!

良い感じ!

攻めた塗装はハイリスクハイリターン(笑) かなり良い感じにヌルテカ!!

ドア塗装では行った#1000と#1500の水研ぎは省略できそう。

終了!

翌日にマスキングを外しまして。

#4000

ドア塗装では行った#1000と#1500の水研ぎは省略できそう。

ブツが多いので#2000の水研ぎをして#3000の液体→#4000のこのフィルムで研いで表面を整えます。

これ、見た目は単なるフィルムですがちゃんと水研ぎができました(笑)

スモークウィンカーレンズ

これで塗装作業は終了ですがついでに2年前に購入したままのスモークレンズにしてみる(笑)

美白

バンパーもリップも綺麗に!

ボンネットはオリジナル塗装のままでフェンダーは偽スーパーホワイト・・こう見ると色の差が分かりますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。