モギトリ大会!

8月の某日にまさかの

AE91レビン部品モギトリ大会を行うよ!

という情報がネットにあがり全世界でトレンド入りしました!

もちろん参加しない理由はないので(笑)、これを知った日から連日鼻息を荒らしN市のN氏にも連絡を入れました!

赤羽カースチールさん

催事場は赤羽カースチールさん。都内のこんなところに??という場所にありますが、何というか自宅からそう遠くないのが嬉しいですね!やる気満々一番乗り!

N氏登場!!

「行けたら行くわ」という連絡はもらっていたもののてっきり仕事帰りに最寄り駅から来るかと思っていたらまさかの自車エントリー!こんな車両なのでスタッフさんも食い入るように見ていました(笑)

しかし協力な助っ人の参加、とてもありがたい(いつも感謝^^/)

おっと!

少しすると、ネットで見たことがあるようなないようなレビンがやってきまして声をかけたら予想的中!思わぬライバルの登場に嬉しくなります(笑)

そしてさらにお二人ほど参加があり(お一人はハチマルミーティングでお会いした方!)、計4チームで壮絶で命の保証が全くないモギトリを行うことになりました!

Let’s !MOGITORI!!

現車はAE91後期型 5A-FE 1500cc EFI グレードは中級?のG。ボディカラーはブルーマイカメタリック(カラーコード:8E9)、内装はダークブルー。

電柱か何かそのようなものに突っ込んだのかフロントがへしゃげてしまい悲しい装いですが私は問題なし!狙いはテールランプとリアラゲージのウェザーストリップのみ!

ドア内張り

ハンドパワーウィンドウでした!

これはこれで壊れないから安心、という意見もありますね。

内装

30年落ちの割には私のよりは劣化が少ない感じ。日焼けもないしダッシュに割れはあるものの酷くない。

頼もしい相棒!

お手伝いをしていただいているの図。ブチルテープがびろびろで難儀中・・・ですがさすが手際が良くちゃっちゃと進めています。

協力モード

という私は、ダッシュボードのモギトリを始めるとのことでそれのお手伝い!

敵味方関係なく全員が何が欲しいかを相談しながら作業も手伝いをしながら一致団結状態!とても平和的で民主的!

もはや神業

そういうしているうちにちゃっちゃっと取り外し完了!私の出番はそんなになかった(笑)

さすが皆さん相当慣れています!勉強させて頂いておりまするるるるる。。。

テールランプも!

テールランプも取り外し完了でございます!

ついでに

ラゲージウェザーストリップを丁寧に取り外し、ついでにリアウィンドウモールディングも取り外してしまいましょう!!

結果発表!!

平和的に作業を終えた皆さんの戦利品の紹介~

Aさんはごらんのとおり。

Bさん

Bさんはこちら。バッテリーは意外とベストアイテムかも!生きていそうでした。

CさんはAE92トレノ乗りの方で、シガー回りを。

がっつり(笑)

そしてわたくし。

テールランプとウェザーストリップだけと言いながら、作業をしていたらよだれが止まらずあれこれモギトリをさせてもらいました(笑)

テールランプ左右、リアラゲージウェザーストリップ、リアウィンドウモールディング、後席フロアマット(一部破れあり)、エアコン吹き出し口、ドアハンドル(内・外)、キーシリンダー一式、ドアガーニッシュ、ハンドルコラムカバー(上)、エンジン回り少々・・・ 大満足です!

ちなみに無料モギトリではなくきちんと¥対価¥をお支払いをしていますよ!

これまで一切触れていませんが、8月末ということもあり地獄の暑さ>_< 作業は炎天下。空調服を装着していましたが本当に暑かった・・ 耐環境性が高いN氏もさすがに途中で日陰に入って手を休めていたりなど、命の危険と隣り合わせの楽しいイベントで🌞🌞

後日談

このイベントの数日後、なんと自車のハザードスイッチが壊れてしまうトラブルが発生!

OFFができなくなった(笑)

渋滞の車列に入れてもらった際にサンキューハザードを出したらなんとスイッチが戻らないではないか(笑) チカチカずっと点滅(笑) めちゃくちゃ焦る(笑) すぐ脇にスーパーの納品口があったので「私はもともとそこに停めるためにハザード出したんですよぉー!」という涼しい顔をしながらピットイン!でもその後ずっとハザード出っ放し(笑)

マイナスドライバーでこじったら手前に出てきてほどなくしてOFFができ、帰路に付くことができました!

樹脂粉砕

帰宅してからスイッチを分解をしてみるとリターン機構部の樹脂が劣化して割れておる・・・

あぁモギトリ車からスイッチ類もいただいてくればよかったと酷く後悔。。

当時、N氏に言われたんですよねぇ

貴重部品、取らない後悔より取る後悔

悔やまれます T_T

モギトリ大会!” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です