トランク雨漏り(1)

雨後、トランク内の内張に濡れ沁みが出るんですよね・・・

水が溜まる

さらに、長いこと走ってくると黄色のところに水がたまるようになってきます。

反対側も

そして、逆サイドも同じように。

テールランプまわりが怪しい

トランクリッドのウェザーストリップは劣化もなくその周辺は濡れていないことから・・・テールランプが一番怪しい。。

取り外し

良く見たら沁み跡があるではありませんか!やはりね!

早速取り外しを・・・。矢印部分とこの写真では写っていないナット計6箇所を緩めて外側に押すと

外れませんでした>_<

ブチルテープ

原因はブチルテープで、みっちり張り付いているのでマイナスドライバー等でブチルを切りながら剥がすようにしてようやく・・結構面倒くさい。。

温めながら

古いブチルテープは温めながらやればある程度は剥がれます。

車体側も

車体側も同じように。。ただし完全除去は難しいのでソコソコで^^

このように

まだまだ残っているように見えますがこれでも凹凸が無くなるくらいなんです(笑)

ランプユニット

ランプユニットはワンタッチで外れるところが中々良い設計ですね!

防水

防水に使用するのはこいつ。耐久性ありということであり簡便に処理が出来そうなのでこれで様子を見ましょう~

長さ2mしかないけど足りるかな??

周囲に

周囲をぐるっと囲むようにして張り付いていきますー

貼り付けたら車体に取り付け。

反対側も

同じ要領で反対側も処理します。

とにかくブチルテープが面倒の雨あられ。。

作業完了!

これで雨水が入ってくることはないでしょう~!

思ったより時間がかかったけど作業完了っ!!

と思ったら!!!

つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です