リップスポイラー

たのしい(笑)

1996年の「LEVIN/TRENO」というムック本より。

色々あったんだ

センスの良し悪しは別として当時は色々あったようで。こういうの見ちゃうと(笑)

箱デカい

ヤフオクに後期用リップスポイラーが半額で出品されていたので早速入手。個人宅配達NGなので最寄りの福山通運まで引き取り・・

軽い

こういったものを買うのは初めて。FRPなんですねー

取り付けます

外装用シールが少々余っていたので落下防止の意味合いで断片的に貼り付け。

共締め仕様

端部はバンパーステーと共締めなんですが・・・サビでボルトが緩まず何しても緩まず反対サイドも緩まず。。

結局バンパーを溶かさないように注意しながらステーをバーナーであぶりラスペネで潤滑剤を浸透させてから緩めたら緩んだ・・・はぁもうサビ嫌い。。

最初に端部をボルトで止めて・・・

貼り付ける

そのまま貼り付けますが、この方法正解。

取り付け部品

取り付けは付属していたタッピングスクリュ。位置出ししながらスクリュで止めるなんてイライラ作業必至なので最初にテープで止める方法が正解ですね!

スピードナットは脱落防止のために取り付けました。

取り付け完了

もうちょっと手前に引っ張って取り付ければよかったかな・・

いいすっね!

ボンネット閉めてジャッキ下げて。いい感じです!

よく見ると黄ばんだ感じの白

このリップスポイラー、白コルゲート仕上げとのことで塗装無しでイケるか!と思ったいたもののよく見ると若干黄色がかった白。黄ばんでいる感じというか。このままでもそんなに気にならないけどいつか塗りましょうかね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

PCVバルブ交換

次の記事

ボンネットの中