PCVバルブ交換

交換しなくても

交換の必要性が全く感じられないですが変えておきますか~

右がPCVバルブで左がガスケット。

ガスケットが!

バルブは引っこ抜くだけでしたが、ガスケットが固くてラジペンで引っ張ったら切れて残りが入ってしまった(T_T)

これはまずいじゃん!ヘッドカバー外して取らないと。。。めんどうくせー

取り出せるか

ヘッドカバー外してエンジンの中を見ても無い!どこを見ても無い!は?と思ってシリンダヘッドを見たら引っかかってて。。

外せた

何とか外せたー 危ない危ない。。

落ちないつくり

エンジンの中をいくら見ても無いはず。ここから落ちることがない作りになっていた(笑)

ドライブジョイ

シールパッキンブラックを例の如く。

一旦はがして

前回塗布したシールパッキンブラックをはがして再度塗布。

剥がすのも手間

シールパッキンブラックを剥がすのも意外と手間です。。こびりつくので。

シリンダヘッドを戻して完了です。

気持ちがいいね!

新しい部品はきもちがいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です