現車確認と引き取り
「当日現車確認をして万一満足できない何かがあればキャンセルしてもいいですよ」ということにさせてもらっていましたが、その可能性はほぼないでしょう(笑)
新幹線でGo to 青森=3
新幹線で向かい帰りは乗って帰ってきます(笑)
全国的な緊急事態宣言のためコワいくらい人がいません。
始発のはやぶさとは言えこの車両私だけという異常さ。。
仮ナンバーを持参して青森県へ~
(一応)現車確認
最寄り駅まで迎えにきていただいて保管場所まで・・
ご対面でございます!
フェンダーに錆び穴あり・・・ 外装ほとんど艶なし&粉吹き・・・ ドアミラーの台座は超劣化・・・ 何だか不安になってきた(笑)
アルミヘッドの表面は腐食あり・・・ ヘッドカバーからはオイル染み・・・ 本当にいいのだろうか手を出して、というのが素直な気持ちです。ここまで来ておいて^^;
クラッチのフルードが何故かまっくろ(笑) ほんと大丈夫かな・・・
タイミングベルトは1度は交換されている模様だけど・・・「17年」とは平成なのか2017年なのか。
平成だと15年前だし西暦だと3年前。西暦だと「2017」って書きそうなものだと思うけど・・・整備記録がないので分からない。。
謎のアルミにスタッドレス・・・ 溝はばっちりあってひび割れも無さそうなのでこれはラッキーかも!
雪国での生息なので気になるところではあるけど・・・
ダッシュの割れはひどい・・・ けど、走行に支障ないしボロ隠しはいくらでもできますからね^^
純正ラジオカセット&CDに、、、何故か1/2DINサイズのラジオ。ダブルラジオ(笑) 残念ながら全部電源入らず。。修理できるかな~
車齢から考えると10万キロは少ないほうだと思う。この距離が吉なのか凶なのかは乗り出さないとワカラナイ
さあ帰るよー
草ヒロでもしながら帰ろうと思ったけど、無事に帰れるかどうかが先ですからね!何もしないで素直に帰路へ
ホイールナットの締め付けトルク確認と全灯火類をチェックして、「40kmの試走は大丈夫でした!」という出品者の言葉を信じて・・・
周りに人がいないこを確認して(笑)の解説動画
うっかり缶コーヒー買ってしまったけどドリンクホルダーがない(笑) 以外と困るわー
様子を見ながら下道で70kmほど走ってきて・・・エンジンきびきび!トランスミッション軽やか!変な異音なし!絶好調!無事に帰れそうです!
さてここは岩手県・・・他県ナンバー狩りというコワイ言葉が出始めているし当時感染者ゼロという県に長居はできません。。さっさと退散です。
埼玉県入り!
100km/h~110km/h巡行で21時には埼玉県入り! ラジオも入らず鼻歌も歌わず、ずっと風切り音とロードノイズだけ(笑)
蓮田SAでトイレ休憩をして戻ってくるといたんです、’80なブルーバードが。。
何か意図を感じる停め方をされているので運転手に声を掛けてみたら20代の若い方で最近入手されたとかで。
30分ほど談笑をしまたどこかで会う約束をして・・・
無事に帰宅!
その日のうちに帰れました!
地獄がまってる(笑)
まぁ何ともないわけないだろうなー ということで特に驚きもしませんしひるみません(笑)
はい、今回も何とかします!
つづく・・・
“現車確認と引き取り” に対して1件のコメントがあります。