レトロカー万博2022

昨年に続き2回目の参加。搬入時間が「~7:30まで」とかなり早いので前泊して疲れを取ってからの参戦です!

雨。。

6:00過ぎの出発なのにこの暗さ。。しかも雨。。

到着

午後から雨はやむ予想なのでそれに期待したい!

段々と雲が薄くなり切れ目が出てきてそのうち雨があがった!

天候でテンションは大きく変わりますからね、参加者も見学者も!

搬入完了!!

ちなみにこう見えても、ほとんどノーマル仕様ですので。

展示車

写真を撮るのなら会場前がオススメということに今更ながら気が付いた!先に全車撮影を!

最近、ノーマル然とした車両のほうが気になるところ。

このセリカも珍しいですね、他ではまず見ない。

TE51系は珍しい!レビンとトレノの兄弟展示。

ふそうT622。これはヤバイ!ほんとヤバイ!!

スピードスターも良く見ると味わいがあっていいですね。

ノーマルが素晴らしいXX。

西部警察屋さん。全国にポツリポツンといらっしゃるよう。

このハチロクはOldTimer誌別冊NeoClassicにレストア記事が特集されている車両。

野田支部長が喜びそうな個体。

ジェミニもいるところにはいますが、どのイベント行っても少ない。

これもヤバイ!

もうミニエースが目に入らない(笑)

素敵ですねシャレード!グリルガードが何とも言えない。AT車なので限定免許でも旧車生活が可能。

このレパードオーナーから声をかけられました。「もしかしたらミニキャブの方ですか!?!?」と。

話を聞くと四国で「U-550旧軽共同組合」の方でLT30ミニキャブ、T131、L012、L013などお持ちでビックリ!部品取り車も多数とか。

さらにダンガンの方はミニカF4オーナーでもあり、ホーミーの方はオレンジの360ポーターで有名な橙蛙屋工房さんという、思わぬところでつながりがありさらにビックリ!

同組合の関東支部を任されました(笑)

ミューも珍しいですね!

HINO コンテッサ1300L。20台しか製造していないとか(・・・なのに、専用カタログもあるらしい)

糸目姐さん(笑)

みずしま号!

このクリッパーは地元イベントでもよくみかけますが、自走???

発動機会場

発動機会場にシレっといましたがこれも古い。

70’sバニングを感じますね。

ami55

ポツンとミツビシ

「危」ではなかった(笑)

ダイハツBeeがここに!

ネットニュースで読んだことがありますが、ディーラーが旧車レストアを行っいる面白い取り組み。

新車販売だけではなくこういうところから若い方々への車への興味を引き付けてもらいたいと思う今日この頃。

4Aエンジンを積んだ珍しいカムリ。ファミリカーはだいたい

クジラクラウンのオークション車両。

一見綺麗ですが、サイドシル周りに結構サビがあったのが残念。。

オークション車両。この2ドアクーペスタイルも良くみるとカッコイイですね。

200~220万が目安らしいことが書いてあった。

ヨタハチのトレーラー。

車両を切ったトレーラーをちょいちょい見ますが、これはやってみたい気もします^^

本日のMVP

クロガネ ベビー

ふそうT622

ファミコン

ファミコン

車内で遊べるようにとミニファミコンを取付けてデモ実行。気が付いた人はみんな笑ってました(笑)呆れていただけかも^^

元ネタはキャノンボール2のスタリオン車内。ジャッキーチェンがパックマンで遊ぶシーンがヒント^^

次のイベントには「ファミコンレビン」もしくは「ゲーミングレビン」と命名して展示してみようかしら(笑)

ちょっとした「何か」に楽しんだり笑ってもらえれば(笑)

来年の参加は・・・あるかな??

おまけ

搬入出時の動画をみつけたのでリンクを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です