カップホルダー

今どきの車には必ず付いているドリンクホルダー。カップホルダーという呼称はやや古そうですが、当時の車両はオプション扱いだったり。もちろん現車もオプション扱いで付いていなく不便極まりないので何とかしたいところ。

缶が飲めない(笑)
缶が飲めない(笑)

こんな感じでペットボトル以外はキケン・・・

メリケンから

探しに探してようやくアメリカに救済物資がありました。セカイモンを利用して取り寄せ。

N市のN氏のいわく「手数料もったいないよー。ebayでも大丈夫なのに!」と言われましたが後の祭り(笑)

本体もいいお値段でしたが、まあ安心料として^^

どれどれ・・・

中々たどり着けない(笑)

出てきた

やっと出てきた。ってか、キタねぇなあ(笑) 

中古とはいえ使用感が何とも。。。前ユーザーはドクターペッパーの愛飲者だな。

部品番号:55615-12020 まあもちろん製廃なので手に入るだけ良いです。

さっそく取付け!

まずはフロントパネルを外しまして・・

0.5DIN

AE9x系は余裕の2.5DINサイズ。

一番下に使いみちのないAM/FMラジオが付いたままなのでそれを撤去してそこに設置ですね。

結構簡単なんだ

もしかしたら取り外しに難儀するのかも><・・・と思っていたらフロントのネジ4ヶ外したら呆けなく外れてくれたので良かった!

綺麗にしてから

きっちり綺麗にドクターペッパーを落として気分すっきり!

ネジ止めじゃない

サイドからネジ止めすると思いきやダボのようなポッチが・・・ほう、プレートで挟み込んで止めるよう。

プレートを外さないといけなくこれはこれで面倒だけど、構造上ホルダー側にネジ(ビス)を受けるスペースが取れないで、そういうことなんでしょうね。

復元

あとはちゃちゃっともとに戻します!

おおー

おおー!ってカップホルダーが付いただけですが(笑)

でもプチ感動。

ペットボトル

ペットボトルだとオーディオの操作ができない。

良き良き!

これで快適ドライブが1つ手に入りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。